人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

ひまつり は すごそこ!

笠間も益子も、最近情報がにぎやかになってきました。
5月の連休はそれぞれ陶器のまつりが開催されるので。

そんな中、笠間の作家さんからご案内状(ポスター)をいただきました。
いつもありがとうございます。

いつも微笑んで迎えてくださる佐野有子さんから。
「アリコちゃん」と個人的に心のなかで呼ばせていただいています。
某生命保険の名前と重なるのが、ちょっとお気の毒かもしれませんが。(*^.^*)

ひまつり は すごそこ!_e0007955_21491653.jpg


また今年もそんな時季なのだなーと思います。
今では私の日常の器は陶器100%になっていて、それもそのほとんどが笠間と益子のもの。
すべて顔の見える器となっています。
これは結構楽しいです♪

ここ10年間春秋と通っているので、もう20回?
えーーっ!!
飽きないもんだ・・・ネ(-_-;) ・・自分で呆れる。

ひまつり は すごそこ!_e0007955_2157342.jpg


GW期間中は笠間市をあげていろいろなイベントがあります。

笠間では市中を歩くのではなく、工芸の丘という広大な広場に作家さんのテントが集合します。
その数200くらい。
個性豊かな一つ一つのお店がずらーっと並んで、お天気よければ最高にくつろげます。
飲食店あり、コンサートあり、オークションあり。

私はほとんど会場でぷらぷらのんびりするだけで、市内のほかのイベントに参加していません。
今年はちょっとチャレンジするかなぁ。

by yumita6 | 2009-04-23 22:19 | 銀の土・・・やきもの


<< 草なぎクンのこと      同じ1本でも >>