銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 25日

匠のまつりはすごそこ!

笠間・匠のまつり
昨年の自分の記事へTB、もう1年たったんだなぁ。

・・・と。今年も笠間・匠のまつりが近づいてきたようです。
いつもテントにお邪魔する佐野有子さんから葉書をいただきました。
e0007955_14255645.jpg


秋のまつりは、石材業組合とのコラボでストーンフェスティバルも同時開催。
会場のイベント広場は、数百万(それ以上?(^.^;)もする墓石や、石の家具、小物が並んで、
普段あまりご縁のない私も気楽に見て回れる。

笠間は「稲田みかげ石」の産地で全国的に有名なのだ。
遠くからでも石切り場が見える。
(石は重いのでなかなか持ち帰りはきないのが残念!)

今年もいろいろ企画が練られている様子。
毎年行ってよく飽きないねーと言われるが、飽きませんね(笑)
昨年と比べて見ていくととても面白いのよ。

ことしはどう変わっているだろう?
自分の感じ方も年々変わっているし、日本の経済、環境も変わっている。
たぶん焼き物もまつりも少しずつ変わっていくのでしょうが、その中でもなにか変わらないものを見つけたい。
[PR]

by yumita6 | 2009-10-25 14:47 | 銀の土・・・やきもの


<< 霞ヶ関で落語      10年旅券 >>