人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 04日

郵政民営化

委員会で可決、明日の本会議で採決される見込み。

中味はともかく(^^;いよいよスタートになるのかと思う。
郵便局の将来民営化。。。ということだ。

とにかく。
郵便局はこれからどんどん変わって行く。
コンビニを同設するとか、そんな小手先のものではなく、
要するに従業員(今の局員って言うの?)の気持ちの問題。

公務員が公務員でなくなるとどういうことになるのか。

JRは生まれ変わったじゃないの。
NTTだって必死で生き残りをかけてる。

まあ、普通の会社なら当然のことなんだけどね。

過疎の地はどうなるのか・・・たぶんカタチを変えて生き残っていく。
JRも第3セクターなんて準公営化してたけど、それも時代が淘汰していく。

私も特定郵便局には大変お世話になりました。
身内もずっと働いている。だけど、だけど変わらなければいけない。

公務員の世襲なんて絶対認められないから。

by yumita6 | 2005-07-04 21:07 | 銀の月・・・おもうこと


<< 大食いファイター      新穂高温泉 >>