人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

匠のまつり・第1日

10月31日(土)6時、首都高速に乗ってほとんど渋滞もなく、8時半笠間に到着。
今日は駐車場もまだ空きがある。
イベント広場との間にある「陶の杜」をぶらぶら歩く。

匠のまつり・第1日_e0007955_1848699.jpg

朝の空気が気持ちいいなー(^-^)

この「陶の杜」は笠間の陶芸家さんたちが演出しているやきものの森・・・・
さあ、何を想像しますか?

            謎の物体がゆらゆら生える  「陶と陽光の集合体」
匠のまつり・第1日_e0007955_18535868.jpg


            巨大なマッシュルームが・・・  「goron- goron- goron」
匠のまつり・第1日_e0007955_18565115.jpg


            Uoops!!  「ローズマリーの爪」
匠のまつり・第1日_e0007955_18525758.jpg



遊び心満点!地面にも道の脇にもそこらじゅうが陶の「?」で埋めつくされている。
これは何度見ても楽しい、面白いo(^o^)o
(大変失礼かもしれないが)県立施設に珍しく充実した素晴らしいアイディアだと思う。

訪問する方は、工芸の丘のセンタープラザだけではなく、
絶対にこの杜を探検することをおススメします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で。今年もこのゲートをくぐる事ができました。
匠のまつり・第1日_e0007955_1954787.jpg


by yumita6 | 2009-11-03 19:12 | 銀の土・・・やきもの


<< 匠のまつり・第1日・石割式      笠間へGO! >>