人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 09日

立ち上がれるのかキミタチ

>>石原慎太郎東京都知事の発案で「たちあがれ日本」と決めたものの、
>>「イメージと実態が合っていない」「長過ぎる」と政界の反応は総じて冷ややかだ。
  (4/9 毎日jp より記事引用)


新党立ち上げのニュースから数日、もうほとんど関心がない。
これから立ち上がる人を育て見守っていくのが、この次元の人達の役目だろうと思う。

それがなにを勘違いしているのか、自分達がその中心で動き日本を回したいという、
幻想(理想?)を持ってこの新党となったのか?・・・

平均年齢70歳。それなりの知恵と経験を持っているのだから熟慮の末だとは思うが。

ただねー
新党というと革新イメージがあるが、この「旧党」に・・国民が同調するかどうかは別。
残念ながらどう考えても、拍手!とはならない。


まず夏の選挙運動ができるのかどうかが心配(爆)
この中で誰が全国を飛びまわれるのかも心配(;^_^A
周囲に心配されながら、いたわられながらの活動では無理がある。

政治家の必須条件のひとつは体力。

お疲れ様でした。と言いたい。

by yumita6 | 2010-04-09 22:47 | 銀の月・・・おもうこと


<< 空がみたいな      もうひとつのお花見 >>