人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 08日

ひまつり(第2日)再び笠間へ

いつも益子では、共販センター~城内阪を往復し、さらに道祖土(さやど)までを往復するのだが、
今回は半分で力尽きました。車だとあっと言う間なのに・・・

で、また2時くらいには笠間に戻って、まず我慢していたビールを一杯(笑)

ひまつりの会場は広いが、それでも「笠間芸術の森」という広大な公園の中のほんの一部だ。
この森自体を巡るには相当の時間がかかる。(陶芸美術館もその一部)
これは野外音楽堂。お気に入りです(*^.^*)
ひまつり(第2日)再び笠間へ_e0007955_1118372.jpg

                    こんなものもあります。
ひまつり(第2日)再び笠間へ_e0007955_11221872.jpg

私が毎年笠間を訪れるのは、こんな環境の中でひまつりを楽しめる事が大きい。
ここに来るだけで本当にリフレッシュできる。この芸術の森の構想は素晴らしいと思う。
・・まだ足を踏み入れていない場所がたくさん。
ひまつり(第2日)再び笠間へ_e0007955_11251234.jpg

ひまつり(第2日)再び笠間へ_e0007955_11301291.jpg


by yumita6 | 2010-05-08 11:32 | 銀の土・・・やきもの


<< ひまつり(第3日)よまつり      ひまつり(第2日)益子へ >>