銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

ひまつり(第3日)よまつり

5月3日は夕方から夜まつりがあるという。
窯の火を焚き、駐車場を開放、コンサートがあり、もちろん参加費は無料だ。
この企画を楽しみにしている市民の方もいるだろう。

私は、まぁ、コンサートはどっちでもいいが(^^;窯の火を見るのが好き。

毎年窯の仕様が変るのも楽しみにしている。
今年は上から木を入れるレンガ造り。巨大なキャンドルライトになるのだろう(^o^)
e0007955_1022950.jpg

その日は夕方から風が強く、窯の上は大きく開けてあるので火の粉が飛んだりする。
それでも周囲を広くとってどんどん入れていきます。

涼しい日はいいが暑い日は地獄かも(;^_^A 他から隔離されているのでブラブラもできないし。
でも特権?を利用してバーベキューができるのはいいかもしれない!
窯係の方はプロフェッショナル、毎年同じ顔の方がいる。もう覚えちゃった(笑)

                            そして日は暮れていき、窯の火が燃え上がり・・・
e0007955_10222834.jpg


************************************************************************************

コンサートのほうはイマイチ盛り上がらなかったような感じかなーー
・・というのもバンドはボサノバとジャズ・・?

静かに楽しむ大人の雰囲気になっていたので、ちょっと難しいところ。
私は窯の火を見ていたので、そっちは割とどうでもいいけど(-_-;)友人は全くヤル気をなくしていた(爆)
[PR]

by yumita6 | 2010-05-09 10:25 | 銀の土・・・やきもの


<< ただいま入浴中      ひまつり(第2日)再び笠間へ >>