人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

日本伝統工芸展へ

24日を休暇として4連休にしちゃった23日。
朝からどしゃ降り(^.^;、電車で行こうと思っていたのがすぐメゲてしまって車で向かいました。

日本橋三越は結構な駐車待ちで20分程度・・・
これも「伝統工芸展」効果?だとしたらすごいな!
日本伝統工芸展へ_e0007955_1722451.jpg

会場も盛況、華やかな雰囲気が漂っています。

入る早々、一閑さんに遭遇!
ビックリしてあわただしいご挨拶しかできませんでしたが・・(・・)


桃青窯さん
の作品の前で質問に答えている長身の男性がいらっしゃいました。
「んーー?もしかして?(^^」
ろくろに向かっている姿をブログで拝見してたので、なんとなくイメージでわかりました。
ご本人でした。初めてのごあいさつをしたり、私にとっては大きいニュースでした。

会場で偶然ブログ友人の陶片木にもばったり。久々に話せて良かった♪

いつも笠間でお世話になっているsannougamaさんのスーツ姿も初めて(;^_^
(ピンクのネクタイがお似合い!)

作品は、どれももちろん、日本最高峰の作品ばかり。
大作揃いなので、本当に見ごたえがあります。
やはりある程度の大きさがないと映えないように思います。

受賞作を紹介した「日曜美術館」が
今日NHK教育TVで放映されていたので、
じっくり余韻に浸りながら見ました。

by yumita6 | 2010-09-26 17:46 | 銀の土・・・やきもの


<< 御湖鶴・生一本      「罪を作れます」>検事 >>