人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 24日

キックオフ

今年もスキーのシーズンが始まった。

最近私の通勤は、必ずと言っていいほどスキーツアーのパンフレット持参だ。
毎日退屈で苦痛な通勤時間も、このパンフレットを見ながらだとあっという間に過ぎていく。

私はスキークラブに入っていて。
・・・と言っても技術やスピードは関係ない、「安全で楽しく」が基本のクラブだ(^^;
3月までの期間は幹事が2泊3日でスキーを企画して、日程が会えば一緒に行くというパターンとなる。

そのクラブのキックオフが横浜であった。
キックオフ_e0007955_15194058.jpg

出席率は約80%、今年もワクワクしながらこの日を迎えた。

発表されたのは8本のツアー。
最近暖冬で雪に泣かされるゲレンデが多く、ツアーも1月中旬までは白紙だ。
このままでは北海道でしか滑れなくなるときがくるのではないかと、密かに心配している。

とにかく、今年も始まった。
私は毎年3本選び、結果的に2泊3日×3回の「温泉」を味わうことになる。
体を動かし温泉に入る、そしてその後は乾杯( ^^)/\(^^ )と決まっている。

一石二鳥どころか、一石三鳥の冬なのだ。
そしてこのときとばかり有給休暇の消化に励むのだー(^o^)o
キックオフ_e0007955_15315850.jpg


by yumita6 | 2010-10-24 15:34 | Ski Ski


<< 台風でもGO!      笠間と益子 >>