人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 17日

ガールズトーク♪

札幌の友人が同窓会で上京する事になり、1日を日帰り温泉で過ごす計画をした。
ガールズトーク♪_e0007955_20453827.jpg

東京でも結構温泉があるんだよねー!
そのなかで選んだのが、板橋区にある「さやの湯
前野原温泉という立派な名前がついている。源泉かけ流しでございます。

・・・板橋区って・・・どこだ!初めて足を踏み入れました(笑)
志村坂上駅から歩いて7-8分、なかなか人気のある温泉らしい。
ガールズトーク♪_e0007955_2046129.jpg

これはお食事処から庭を撮った図。落ち着いて食事ができる空間になっています。
(まあ、食事は普通の・・・ですが)

入場料は日曜日1000円(5時間)、それに岩盤浴は700円。
タオルもレンタルしたので+300円。12時突入です。
温泉の種類が多いです。通常のサウナと塩サウナもあっておもしろい。
岩盤浴も初めてですが、これもジットリと汗が出る。病みつきになりそう。
岩盤浴は春夏秋冬と温度の違った部屋があり、適当にクールダウンしたり温泉に入ったりできる。
源泉は褐色のしょっぱい温泉、人気です。

午後3時を過ぎると湯船は芋洗い状態に!(@_@;)

今回の目的はガールズトーク♪
久々に一杯おしゃべりしようね!ということなんだけど。

え?ガールズ?(;^_^A ま、いくつになってもガールズでしょ♪

約5時間も滞在して、次の目的地はスカイツリーの見えるホテル。

以前一度行ったことがあります。
でもこの24F「スカイノーツ」からはスカイツリーは見えません。
ちょうど反対側にあるらしく、でも夜景はこちらの方が勝ち!ゆったり落ち着いて食事ができます。
私たちは「ハッピートワイライト」という企画。
・飲み放題とオードブル食べ放題
・特製ローストビーフがお一人様に一皿付き


ゆったりできました。
さすがに夜景がきれいで、カップルが多かったのですが、それはそれ(笑)
女性3人で飲みました。まず温泉で乾いた喉を潤し(生ビール2杯)&ワイン&カクテル・・・

女って楽しいよねー!
女性は欲張り、だから面白い。女友達は最高だ!( ^^)/\(^^ )

反対側のトイレからはスカイツリーが・・・見えますか?結構伸びたね!
ガールズトーク♪_e0007955_211378.jpg


by yumita6 | 2010-11-17 21:03 | 銀の星・・・大切なもの


<< い・た・ん      ぐいのみたち >>