人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 12日

大地震!

3月11日、14時46分ころ、大地震!

横浜も立っていられないくらいの大きい揺れが長く続いた。
金曜日、私は幸運にも休暇中。
もし通勤していたら、歩いて帰れれるような距離ではない・・・今も帰宅できていなかった。

どこにいたかというと
友人達3人で日帰り温泉施設に行き、岩盤浴が終わって、さぁこれから温泉へというときだった。
震度5の強震で立っていられない。浴衣のままロッカールームを出て座り込んだ。

結局2時間くらいでその施設は閉鎖、電車地下鉄は不通。

携帯は不通、TVの画像は想像を絶している。言葉にならない。


自宅へ歩いて帰る道は停電、信号機も消えている。道路の両側は真っ暗で月の光で歩く。
帰っても真っ暗(・_・;)

お気楽な私は防災の備えもなし。懐中電灯の代わりに、飛騨高山で買ったろうそくを。
大地震!_e0007955_6321686.jpg

停電は23時ころ復活。
東北の惨状に心が痛い。






食器棚は倒れているだろうと思っていたが、大丈夫だった。

被害は落ちた片口とワイングラス。
http://ginway.exblog.jp/1232111/

ガスと水道は大丈夫だったので、とりあえずお茶を飲んで暖をとった。

by yumita6 | 2011-03-12 06:55 | 銀の月・・・おもうこと


<< できることをしよう!      パソコン壊れた! >>