人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 25日

震災から2週間

今晩、菅総理の国民に向けたメッセージがあった。
「メッセージ」という意味が、今後どれくらいの重みを持つかは分からない。

私が言うことではないが、思ったことを率直に。
総理は2つの事を重点的に行っていると言った。

まず1つは原発における事態収拾に対して。
そのために命がけで活動している方々に対して、敬意と感謝を表したい。

第2に。
東日本大震災の被災者の方への支援とこれからの復興に向けて。
社会全体、国全体が負担を分かち合うということ。

全く同じ気持ちです。

でも!
順番などどっちでもいいと思うかもしれないが、私の心情からすると
第2と第1が逆ではないか(-_-;)
まずはこの大震災のお見舞い、そして今後の復興を強く約束するべきだ。

1万人以上の方が死に、そして不明になっている。

原発の方もご苦労されていることも分かっているが!!
そのなかで、直感で思った。

言ってて悲しくなるけど、私の今日の真実です。

by yumita6 | 2011-03-25 22:40 | 銀の月・・・おもうこと


<< 安全ということ      停電なんてどうってことない! >>