人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

菊泉川・吟醸

菊泉川
   (2008年4月 自分の過去記事にTB)

2008年に初めて飲み、「安くて美味い!」とアリエナイ感動をしたこの「菊泉川」ですが、
たぶん8本目くらいの今回。
菊泉川・吟醸_e0007955_17371930.jpg

福島・会津坂下町の酒です。
言わずと知れた、 「飛露喜」をリリースしている廣木酒造さんの酒。地元銘柄です。

この酒はもともと、ブログでお世話になっているtetsuさんの紹介で飲み始めたもの。

普通酒のスペックを途中で吟醸にして、値段もちょっと上がった。
それでも1800円台なのだから、当然文句はあるはずもございません(・・;)

現在我が家の冷蔵庫はオール福島県である。
これは震災支援かと思われるかもしれませんが、実際はそんなものではありません。
うまいものはうまい!ただそれだけの自分勝手なのです。

味は・・・とにかく1度飲んでみてください(笑)

私の定量主義が壊れそうで恐いです。
あーー明日が休みだったらなあ!

ぐい飲みは、笠間の高野さんのもの。
昨年?だったかな?買いました。
この同じ色使いの片口もあるんだよーーん。

この二つの相性もなかなか(自画自賛)、このぐい飲みを選んだのにも訳がある。
自分の心にしっくりです♪♪

by yumita6 | 2011-06-05 17:46 | 銀の水・・・本日の酒


<< I LOVE HUKUSHIMA.      はとやまクン >>