人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

雨の三頭山

7月最後の日曜日、山梨県との境にある奥多摩桧原村三頭山(みとうさん・1531m)に行ってきました。

私は単に自然の中を歩くのが好きなだけ、スキー倶楽部の仲間たちと歩きます。
まあこんな日もあるよ♪とお気楽に出発したのですが(ーー゛)
天気予報は曇りでした・・と言っても山の事、1日雨の歩きになりました(泣)

出発地点は「都民の森」約1000m、三頭山は名前のとおり頂上が3つあるそうなのですが、
登りは1時間半、下りが3時間・・結構下りがしんどかったです。

お昼も雨の中、濡れながら食べるオムスビは結構なお味でした。

食べた後はひたすら下り、前日の激しい雨で地面はぐじゃぐじゃ。
まぁ、しょーがない!!・・・誰もが無口になり最後は笑うしかないんです(爆)
いい経験になりました。

下山後は東京都に一軒のこる秘湯の宿といわれている「蛇の湯温泉たから荘」でお風呂です。
雨の三頭山_e0007955_11491056.jpg

露店風呂はありませんが、渓谷が臨めるいいお湯でした。
出た後はこの日最高のご褒美、冷たいビールで乾杯です♪

あー!美味しい!疲れたけど楽しかったねー!(・・と言うしかない(*^^)v)

雨に濡れた緑をもう少しのんびり見て歩きたかったのですが、ひたすら行軍で余裕がありませんでした。
まあそれはそれ、次に期待しましょう。
温泉から見下ろす渓谷がきれいでした。
雨の三頭山_e0007955_1154578.jpg


by yumita6 | 2011-08-01 11:55 | 未分類


<< フモトヰ・夏吟醸      やっぱ夏は素麺でしょ♪ >>