銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 05日

陣馬山へ

e0007955_20532997.jpg

近場の山で景色がいい・・・陣馬山は絶好の山です。

857m、標高はそこそこなのですが満足感は素晴らしいです。
360°パノラマ、こんなすごい景色を初めて見ました。
スカイツリーも新宿も、横浜も江の島も・・みんな全部見えちゃった!
e0007955_20205491.jpg

----------------------------------------------------

朝は
八王子から西東京バスで「陣馬山高原下」へ。
40分ほどで降りると、そこはもう東京とは思えない森の世界です。
水も川も本当にきれい。空気が澄んでいます。

ぼつぼつ歩いて2時間弱で明王峠(みょうおうとうげ)へ。

ここも富士山がきれい。
お天気のいい日の富士山は最高♪
e0007955_20462575.jpg

ランチでひとやすみして・・・グダぐだ。
今回のメンバーは中学高校時代の友人。
なにも遠慮なしで(^.^)いいなーこんな時間。会った時から田舎言葉で(^.^)


頂上はさすがに広々。
歴史ある茶屋が何軒か。昭和6年の屋号もあったから、もう80年近く??すごい
ここは本当に地上の楽園。

田舎のみんなに見せてあげたいなーと思いつつ。
e0007955_2053019.jpg

下りも遅くなった紅葉を満喫できました。
今年は紅葉も遅いのかな。
下りのコンクリートは足にキツイ。最後の藤野駅までが長いこと。

歩きながらなんやかんやと。
同級生はいいな。
いつもホッとするよ。
明日帰省する友を送って、また来年。永遠に元気で♪
[PR]

by yumita6 | 2011-12-05 20:54 | 銀の火・・・まいブ~ム


<< 坂の上の雲      福島原発・吉田所長が入院退任 >>