人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 14日

母ちゃんに会いに

母ちゃん

母ちゃんの1周忌で田舎に帰ってきました。

2月だと言うのに暖かい!いいお天気!
母ちゃんが私たちを迎えてくれた。

お墓に向かって、やっぱり母ちゃんは「ここ」にいるのだなと思う。
いくら私が部屋で毎日写真に語りかけても、母ちゃんはやっぱりこの地にいるんだ。

3日間、ひたすら魚を食べて、生き返りました(笑)
美味しい♪ハマチも鯛も最高に美味しいと思える。(都会じゃダメだわ)

1周忌の次の年は3周忌なんだそうだ。


母ちゃんに会いに_e0007955_2123117.jpg


帰りは朝から雨。
母ちゃんが泣いてると、姉が言った。

空港のお店で宇和島真珠の数珠を買いました。
順番は逆だけど、母ちゃんの供養と思って。

by yumita6 | 2012-02-14 21:31 | 銀の星・・・大切なもの


<< 田沢湖Ski      房島屋 >>