銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 01日

4月になりました

桜が少し咲き始めました。
もうつぼみは大きく膨らんでいます。春が来た♪

今日はお掃除、洗濯、お布団干したり、のんびり家事の1日です。
落ち着いたところで・・・
e0007955_1549587.jpg


最近、お香の代わりになるようなお線香を買いました。
鳩居堂の梅ケ香(うめがか)です。

お線香ですが、さわやかな気品ある香りがします。

梅の季節は終わりだけれど、しばらくはこの香でいいかな。

香炉は笠間で買った器を転用しています。
蓋をかぶせる方式のものがこの10年で2つとも割れてしまって、考えた結果・・・
器でもOKじゃん!という事にしました(^.^)
e0007955_1653432.jpg

この器3年くらい前に買ったもの。B品で2つで500円?だったかな(*^^)v
もう作らないシリーズだから、という理由だったかな。
作者は、残念ながら忘れてしまいました。

次回ひまつりで探してみよう!っと。


のんびり。春の日差しが暖かいです。
[PR]

by yumita6 | 2012-04-01 16:09 | 銀の土・・・やきもの


<< ふんふんと      読了 >>