人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 02日

御前山へ

東京都、奥多摩の御前山に登ってきました。
今回は中学時代の同級生と一緒、3人で登るのは3回目です。
すぐに田舎言葉にチェンジ~(^^)

御前山は、奥多摩三山の中の1山、1405mです。
奥多摩駅からバスで10分ほど「境橋」で降りてスタート!
御前山へ_e0007955_21113564.jpg

降りた橋から見ると下はこんな感jじ、水がきれい。登る前からすでに感動しています。

頂上までは2時間半。
新緑の中、滝がいくつかあり、コケ類も本当にキレイです。
御前山へ_e0007955_21205014.jpg

御前山はカタクリで有名(春)らしいのですが、当然もう終わっていて、今日も人は多くありません。

ルートが色々あって、登りのルートは一般向け。
頑張って予定どおり2時間半で頂上につきました。
体は疲れていますが、それ以上に達成感で満たされます。やったー)^o^(
御前山へ_e0007955_21303014.jpg


今日は山もほんわりやわらかく見えます。
富士山も見えるスポットがあったのですが、そんなことすっかり忘れていましたよ。
御前山へ_e0007955_2132355.jpg


Tシャツを着替えてランチもそこそこに下山開始です。休憩30分くらいかな。
下りの時間が読めないのと、夕方から雨が降るかも、という判断。

しかし、この下りがキツかった!
やや健脚向きの急こう配の道を、逆に降りるときのしんどさったら!
まだ初級の山なのですが、今回の下りは三頭山以上・・・・(>_<)

写真を撮れなかった(撮る余裕がなかった!)のが残念・・・
足の指がちょっと痛いーーまだまだ修行が足りません。
2時間くらいでようやく「サス沢山」、奥多摩湖が見えてきました。
御前山へ_e0007955_21405592.jpg


ここまで来たらあとは楽、1時間で道路に出ました。
はぁ~あああああ。つかれたあ。

でも、思っていたより自分が歩けたので満足、少しずつ足が強くなっているのを感じます。

同級生だから遠慮なし、山の遊びは最高のリフレッシュ
また行こうね!!

by yumita6 | 2012-06-02 21:48 | 旅・・・どこか遠くへ


<< やっと会えたね      電気料金値上げのお願い!(ーー゛) >>