銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 08日

ひまつり2013 第2日益子

昨年はどしゃぶり!
 (自分の過去記事にTB)
e0007955_2142641.jpg

今年は晴れてます。
昨年の雨が嘘のよう。暑いー!

益子の駐
車場に8時前に到着。
共販センターという展示場みたいな建物がまずあって、
・・・でもそこはスルーして(^.^)陶楽から「やまに大塚」に行きます。

1階はミニギャラリーあり、益子の陶芸作家の作品が溢れています。
楽しくワクワクなのですが、この1階をじっくり見ていたらキリがありませんネ(・_・;)

2階は「ギャラリー緑陶里」。。。やまにの核心はここにあると私は思っています。
1階のにぎわいに比べたら別世界ですが、もう一つの「やまに」があります。
恐くないです(笑)優しい空間です。階段を上ってどんどん押しかけてください。

今回は四人展。
高知の吹きガラス、岡林タカオさんの作品が心に焼き付きました。
高知県というのが嬉しい!

それからSmall galleryには喜多里香さん。
e0007955_21114312.jpg

見た瞬間にすぐ決めて、月の形の花さしを頂いたのですが・・・
帰宅して一輪差してみました。
不器用な私が1本放り込んだだけで、こんなに華やかになりましたよ。


もえぎの先、赤羽まんぢう本舗でお買い物をして引き返し。

このメインストリートもいいのですが、ちょっと脇道して「かまぐれの丘」から
メッセ、遺跡広場を通って・・・疲れました(笑)
e0007955_21172592.jpg


遺跡広場は年々充実しているように思います。
階段登って少し大変ですが、おススメです。広場はアナザーワールドです。
[PR]

by yumita6 | 2013-05-08 21:21 | 銀の土・・・やきもの


<< ひまつり2013 第3日      ひまつり2013 第1日 >>