銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 17日

everyday Coffee

何かあってもなくても、毎朝コーヒーを飲む。
たぶん高校生くらいからの習慣なのだろうか。

毎朝、出勤前の1時間以上・・
コーヒーを飲みつつ、TVを流して新聞を読みつつ、PCに目をやったりして。
ながらながら、なんだけど、実はなにも考えていない貴重な時間だ。
e0007955_21525562.jpg


最近コーヒーカップを変えました。
(今までのcupは、ひまつりに通い始めた2000年位に買ったものでした)

今年のひまつりで買った、igaさんのcupです。。
開いた角度が想像以上に快適、トルコブルーがアクセントです。
取っ手も優しいし手になじみます。使って初めて分かりました。

容量も充分、180cc以上あり。

私にとって、朝のこの時間はとても貴重です。
毎日、毎日。
ウォーミングアップはしたくないけれど、しなくちゃいけないんだよね。
おーーし、行ってくるか!


休日には、ヨーグルトと蜂蜜でまったり♪♪
こんな使い方ができるのも、なかなか。
e0007955_2265016.jpg

[PR]

by yumita6 | 2013-05-17 22:10 | 銀の土・・・やきもの


<< 80歳でエベレスト登頂!      二十六夜山 >>