人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 05日

「消費税還元セール」禁止法が成立


>>来年4月から消費税率を引き上げる際に、「消費税還元セール」といった広告や宣伝を禁止することを
>>柱とした法案が、5日の参議院本会議で可決され、成立しました。

(YAHOOニュース(TBS)から引用)

アホらしくて何かを言う気が起こらない。(-_-メ)

「消費税」というwordにそんなにピリピリして、小手先だけの法律なのがみえみえ。

政治家のみなさん、どうしてこんなアホらしい法律を堂々と作るのだろうか?
どうして「NO」と言える人がいないの?

遠い世界のように思える。
こんな法律が成立してしまう国のこと。


来年4月から、消費税5%が8%になるということは周知の事実だ。
その事実を目に触れる「文字」から遠ざけようとしている。

議事堂には生活はないからね。勝手なことがいくらでも言える。

そんな法律とは関係なしに、私たちの生活は流れる。
法律がどうであれ、生活しなくちゃならない。
いろいろな事を考えながら、いろいろな事を思いながら。

by yumita6 | 2013-06-05 20:58 | 銀の月・・・おもうこと


<< Starting Over      ひまつり後記・ゆのみ >>