人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 20日

利尻礼文・4

最終日は羽田に帰るだけ。
清々しい。
心の中に一杯のシアワセを抱えて稚内に向かいます。

思い切って来て良かった。
いつもそう思います。
利尻礼文・4_e0007955_73193.jpg


山に登り始めて3年位かな・・・
少しずつ楽しさが分かってきた今、このタイミングで島に渡り、いい仲間といいツアーにもめぐり合った。
つくづく決断だなーと思う。思い続ければかなう、きっと。

利尻は遠くから見ても美しい。
海の中に浮かぶ利尻山全体が島になっている。イヤイヤ、島全体が利尻山になっていると言うべきか。

標高は1721mとそれほど高くはないのに、日本百名山になっている理由がよく分かった。
本当にありがとう!私を登らせてくれて「ありがとう」と言いたい。


稚内港に到着後、飛行機までの時間は3時間くらいある。
港から宗谷岬を巡るハイブリッドバス(終点は稚内空港)が運行されているので、この時間を利用して乗ってみる。

宗谷岬も学生時代以来だわ。
あの時は「日本最北端」の碑を見るのが目的だったような気がする。
利尻礼文・4_e0007955_7481017.jpg

あの時のままなのかな?新しくなったような気もするが。

こんなオマケまでついて、今回の旅は満点だね。


最後に空港で飲んだサハリンビール。
材料に「米」が含まれていたのがちょっとビックリ。
利尻礼文・4_e0007955_750745.jpg


今年前半の旅は大成功。
イヤな会社に行っても、今もしっかり幸せな気分でいられるのは利尻山のお陰だ(^.^)

by yumita6 | 2013-07-20 07:55 | 旅・・・どこか遠くへ


<< 鍋割山(利尻に行くぞ!トレーニング)      利尻礼文・3 利尻山へ >>