銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 29日

桃来る


今年初めての桃が福島から届きました。
川中島白桃」という種類らしいです。
e0007955_19533355.jpg


JA伊達から届きました。

みかんの種類と味は分かっても、他の果物のことはあまり自信がありません(^.^)
でも、美味しい事だけはハッキリわかります。
日持ちのいいのも特長だとか。

果物は人の心を優しくしますね。

本当は朝食べて行きたいなー・・でも朝から桃を1個食べるのもなぁ(笑)

久しぶりにムキムキ。
我が家は器には困りません。たくさんありますんで!)^o^(
でも頭にひらめいたのはこの器!
e0007955_19575213.jpg


なかなかいいでしょう♪

過去記事を見たら2005年に買ったものでしたよ。

器と杯と
  (自分の過去記事にTB)

笠間の高野さんの高坏でした。
前菜でも果物でも、何でも使えますね。やきものはいいな。

桃でリフレッシュ。今月も乗り切れそうです。
来週から9月だ!
[PR]

by yumita6 | 2013-08-29 20:03 | 銀の土・・・やきもの


<< 本白根山(草津)      「あまちゃん」に夢中(●^o^●) >>