人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

TOKYO 2020

2020年、オリンピック・パラリンピックの開催地が東京に決まった!
TOKYO 2020_e0007955_10494480.jpg

       (東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会HPより画像引用)

「TOKYO」は100%ないと思っていた私でした。
原発事故も収束していないのに、世界のアスリートを日本に呼んでいいのか?!と・・・

2020年はイスタンブールに決まり!の「はず」だったのに、
国内の混乱と隣国シリアの事件でひっくり返っちゃった。
人生と一緒だね(>_<)、その瞬間までは分からないものだ。


とにかく決まったからには、やり遂げなければならない。
日本人はいい加減が嫌いだ。

中(運営、オモテナシ)も外(施設設備)も完璧にやるだろう。それが日本だから。

これから7年は、そう短くもなく、そう長くもない時間だ。
7年間は、TOKYOだけに光が当たるのではない。
世界に見せるその気概と熱意をもって、取り組んでもらいたいものもある。


2020年TOKYO。
オリンピック・パラリンピックは確かに日本を変えるだろう。

まずはそれまで、生きていなきゃねー!(^O^)/

by yumita6 | 2013-09-15 11:29 | 銀の月・・・おもうこと


<< 檜洞丸(ひのきぼらまる)      山の道具を >>