人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 15日

畦が丸は滝の山


最近はすっかり山のブログになってしまった。。。(; ̄ェ ̄)

台風がノロノロで南に停滞していた三連休、関東は前半晴れの予報だった。じゃあ

山に行こう!
と言うことで、神奈川の屋根-丹沢の畦が丸(あぜがまる)山を登ってきました。1292m、5時間半の予定。
畦が丸は滝の山_e0007955_18245838.jpg

山に入ってびっくり(≧∇≦)、滝、また滝で沢沿いの道、木橋を何十回も渡ります。
登山道も自然のままの感じで、奥が深く緑濃い山です。まだ紅葉には早いですが。
畦が丸は滝の山_e0007955_18280801.jpg


眺望はほとんどないですが、なぜかこの山が気に入りました。地味なのかな?!
避難小屋も2箇所ありますよ。
畦が丸は滝の山_e0007955_18401973.jpg

畦が丸は滝の山_e0007955_18314236.jpg

2時間半で山頂、1292m、ほかに5〜6人居ました。こんな日はラーメンが食べたい!
畦が丸は滝の山_e0007955_18333561.jpg


山はいいなあ。
汗をかいて、しんどい思いをして登るのがいい!山の空気は本当に美味しい👍😀🗻

下山後は、中川温泉ぶなの湯へ。町営で700円。2度目になるのかな。
あとは駅まで1時間、居酒屋で乾杯したのはお決まりて言うまでもありません。
楽しかった❗️
畦が丸は滝の山_e0007955_18381683.jpg



by yumita6 | 2014-10-15 18:10 | 山に行こう!


<< ちゃんこな夜      御嶽山噴火 >>