人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 24日

金時山

金時山_e0007955_123135100.jpg

中学同級生の山友と金時山へ。
2014年、何度も予定を合わせて計画していたのに、その度に雨嵐・・・(>_<)

今回はお天気も最高、富士もきれいに見えてます。

JR御殿場線足柄駅に下りて、足柄峠経由で目指します。
途中まではハイキング、そして一気に急登となり、はしごの連続で山頂へ。
(往路3時間くらい)

そして、そして、ついに天下の秀峰です。
金時山_e0007955_12461830.jpg

頂上は人であふれていて、この看板を入れて写真を撮るにも行列ができている。
日本人は真面目な国民ですね~(^.^)

富士山を間近にみながらのランチは格別!
朝出る時に握ってきたでっかいオムスビは、どこのレストランにも負けない味がする。
山はごちそうだね。

もちろん紅葉もいい
金時山_e0007955_12562848.jpg

金時山_e0007955_12555174.jpg


金時山へは、過去に御殿場乙女峠から登ったことがありますが、登りはこんなに苦労しなかった。
あっという間についてしまって、あっけない気分がしたのを記憶している。
それから、富士山全く見えなかったし!

やっぱり何度も来なきゃダメだわ(^^)

帰りはぐるりと回ってまた足柄峠へ。周回ルートはバスなしでいい。

今年はこれで最後かな、春になったらまた行こうよ!

by yumita6 | 2014-11-24 13:04 | 山に行こう!


<< 清八山・本社が丸      蕨山・紅葉 >>