2015年 05月 01日

古賀志山(恐るべし(^^;)

東武浅草駅から特急に乗って、栃木県鹿沼まで行って来ました。

古賀志山(582m)は、日本百低山に選ばれているなかなかの山らしい。高さだけでお気楽に考えていたらとんでもない事に!^_^A
e0007955_12310158.jpg

古賀志山から眺望のいい御嶽山までは順調!
ランチのあとは赤岩を目指して北ルートで下山します。
ここからは岩また岩を超える、甘ちゃんには想定外の厳しさとなり鎖場の連続となりました。
e0007955_12344419.jpg

e0007955_12350207.jpg
鳥人間が気持ち良さそうに…!
e0007955_12383595.jpg
幾つものいわのアップダウンを越え、たどり着いたのは北の峰( ´ ▽ ` )ノ
ようやく降りられると思ったら地図を外れていました(泣)

ハプニングを何とかクリアして、サンピア栃木に着いたのは16:00でした。

茅ヶ岳でまだ咲いていなかったニリンソウ
e0007955_12433399.jpg
初めて見たイワカガミ(=^ェ^=)
e0007955_12442863.jpg
低山でも心して登らなければならない、教訓は大きかったです!
まだ修行が足りませんね!反省^_^


[PR]

by yumita6 | 2015-05-01 06:56


<< 笠間へGO!      茅ヶ岳 >>