人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 31日

杓子山

富士山の見える山はたくさんあるけれど、富士の裾野まで見えると更に感動度がアップしますよね!

山の仲間と杓子山1598mを目指します。
富士急富士山駅(旧 富士吉田駅)から、アクセスは悪くタクシーを使うことになりますが。

鳥居地峠から急坂の連続、ロープが離せません。
スキーで言うと45度くらいの角度もありましたかね( ;´Д`)
杓子山_e0007955_11553407.jpg
2時間くらい、ひたすら登ります。
富士はちょっと雲がありますが!
上々でしょう、
杓子山_e0007955_11440844.jpg

下山後の温泉が素晴らしかったです。
「不動湯」は地元明見地区が大事に管理運営している湧水の湯です。(宿泊、湯治もできる)

特にアトピー、皮膚の傷病には効くらしく、TVでも取り上げられたとか。
地味ですが清潔なお湯です。特に冷湯?は32度、いーーーつまでも入っていられて最高。
( ´ ▽ ` )ノ

良かった、良かった。今日も良かった。


by yumita6 | 2015-05-31 11:38


<< 笹子隧道から笹子雁ヶ腹擦山      岩殿山〜稚児落とし >>