2015年 06月 05日

笹子隧道から笹子雁ヶ腹擦山

e0007955_07250173.jpg
笹子トンネルができるまで使われていた。
細い峠道を登りこの隧道を越えて甲府へ行ったのか…今ではあまり管理されていない道。

隧道の横に車10台ほど駐車できるスペースがあって、ここからスタート。

笹子雁ケ腹擦り山(1358m)まで1時間ちょっとです。
富士山、ちょっと見えますよ。
e0007955_07363016.jpg
頂上は、なぜかハエが多くて(^^;;すぐに下山したら、まだ10:00でした。

車なので寄り道しながら帰りました。

大月名物、矢立の杉!
一見の価値あり、是非見て下さい。
縄文杉にも匹敵します。私の中では、ですが。
e0007955_07404612.jpg
この威厳と大きさが伝わらないのが残念!

帰り道の猿橋。
e0007955_07422592.jpg
e0007955_07425367.jpg
今まで見たくても通り過ぎていた所に行けてうれしい*\(^o^)/*
山は今回は前菜になっちゃった。

[PR]

by yumita6 | 2015-06-05 07:22 | 山に行こう!


<< 富士の懐へ(1合目から5合目登山)      杓子山 >>