2015年 07月 21日

天空の湿原

昨年テレビで見て、行きたい!と思った場所でした。
栃木、鬼怒川の源流、鬼怒沼(2040m)。
e0007955_18020407.jpg

e0007955_18023555.jpg

3時間登った先に広がる別天地。
汗も疲れも吹き飛びました。

尾瀬の南東方向、お隣さんですかね?
燧岳も見えました。
お天気は最高!
さえぎるものがないベンチで食べたおむすび、美味しかったです。
感動です。(単純(^^;;)

途中、ヒナタオソロシの滝展望台に寄ったので、その急坂が結構キツかった!
明るい日向に見える滝。
登山道からは見えません。
e0007955_18110803.jpg

もう一つは、登山道から見える、オロ(日かげ)オソロシの滝。ほとんど見えませんが…
e0007955_18140149.jpg

また、いつか来たいと思いながら、下山して今日は八丁の湯に泊まりです。
滝そばの4つの露天風呂のうち、3つが混浴。
(^_−)−☆
ここも1度来たかった秘湯でした。
e0007955_18201678.jpg
夜はクーラーなしで寒いくらい。
満点以上、いい旅でした。






[PR]

by yumita6 | 2015-07-21 07:31 | 山に行こう!


<< 鳥取へ      権現山から扇山 >>