人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 30日

ありがとう2015年

4か月も更新していなかったブログ、お久しぶりです。

私はずっと元気で、今年は山に山に山に頑張って登っていました。
登れば登るほど、どんどん好きになる。困りました(^.^)

9月に行った秋田駒、八幡平。
地味だけれど、その中で一番紅葉が美しかった裏岩手連峰。
http://www.hachimantai.or.jp/trekking/pdf/uraiwa_info.pdf

前日泊まった「八幡平・籐七温泉」から「松川温泉・峡雲荘」に至るゴールデンルート(^^)v
休憩を入れて9時間でしたが、山も空もきれいな尾根歩きで飽きさせません。

ドンピシャの紅葉でした!
これは三ツ石山手前の紅葉のトンネル。真っ赤なトンネルをくぐって登りました。
ありがとう2015年_e0007955_10265856.jpg


ガイドさんによると20年間はずしたことはないと。
さすがですね。

三ツ石山(1466m)山頂はその名の通り岩場で、遠く眺めている時から
絶対「あの岩の上に登ろう!」と決めていました。

感激屋の私、ダッシュで。
ありがとう2015年_e0007955_11315336.jpg


鳩がいました!どこに行きたいの?
ありがとう2015年_e0007955_1124951.jpg



まだまだ山は初心者の私。
登る時は晴ればかりじゃないし、長くてしんどくて終わりがないようにも思う。
でも頂上には一歩一歩近づいてる。

空気は新鮮、地面を踏んで、顔を上げれば緑があって空がある。
山の中ではみんな平等、みんないい顔をしている。
笑顔になれる。
頂に立ったときの達成感は何とも言えない。バンザイものだ\(^o^)/
来年も元気で登れますように!


2015年、ありがとう。とてもとてもいい年でしたよ。

みなさまもよいお年を!

ありがとう2015年_e0007955_11234210.jpg

喜多里香さんの花入れ

by yumita6 | 2015-12-30 11:28 | 山に行こう!


<< あけましておめでとうございます      鳳凰三山 >>