人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 21日

みつ豆どらやき

のん兵衛のくせに甘いものには目がない私(^^;
新橋オフの待ち時間に1階のふるさと物産店でどら焼きを。

愛媛県人なら知らない人はいない「うつぼ屋」のもの。
坊ちゃん団子で全国的に有名じゃないですか!(知ってる?)

みつ豆どらやき_e0007955_2205768.jpg


中のあんこは、みつ豆と名前がついているように・・・
大納言、うぐいす、手亡(白いんげん)の3色の豆が入っている。
この3色は「ぼっちゃん団子」の3色と共通なのです。

みつ豆どらやき_e0007955_2211824.jpg


このどら焼きの名前は「みつまめどら焼き」という。
なんで「ぼっちゃんどら焼き」にしなかったのか!!(-_-;)

それだけが惜しまれる・・・・
私が惜しんでもどうってことないんだけど(爆)

by yumita6 | 2006-02-21 22:01 | 銀の火・・・まいブ~ム


<< 真実はひとつなのだよ      友来る >>