人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 19日

すてきなささなみ

日本酒の名前です。
写真はこれ。とてもきれいな緑ですっきりシャープな姿です。

すてきなささなみ_e0007955_18261340.jpg

埼玉県、麻原酒造さんの代表酒「琵琶のささなみ」のシリーズ。
琵琶といっても滋賀県じゃないところが記憶に残りやすい。

ずっと「さざなみ」とにごるのかと思っていたら「ささなみ」が正解。
これは純米で無濾過、栓をあけるとシュポッ!といい音がする。
ちょとシュワシュワしていて、シャンパンを飲む人だったら絶対こっちがいい。
シャンパンより美味しくて日本酒という世界が変わりますよ。

私はシュワシュワはあまり好きじゃないけど、これは抵抗なく飲める。
切れもいいし楽しくてすいすいいけます。

これならテーブルにドンと置いても違和感ないんじゃない?
センスに脱帽します。

by yumita6 | 2006-03-19 18:27 | 銀の水・・・本日の酒


<< おもいようかん      肉の力 >>