人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 22日

八仙 特別純米中汲み無濾過生原酒

うーー金曜日だ。
疲れた・・・やっと明日は休めると思うと嬉しい♪
今日はプールに飛び込んできました。
ちょっと脚をバタバタさせてウエストをネジネジさせてリラックス。
カロリー使った・・・つもり。飲むことの免罪符だよね、と思いつつ。

八仙 特別純米中汲み無濾過生原酒_e0007955_044198.jpg
で、早速。八仙です。この間のしぼりたてとは全然違う趣。
栓を開けるとシュポッと勢いいいですが、
味は落ち着いていてさすがです。
色々ネーミングがついていてちょっと混乱します。

だって・・・
特別純米
中汲み
無濾過

原酒
直汲み
限定酒

これだけを見てもすごい。
でも混乱します。それの説明がついているってこともない。
飲む人が想像できるのと蔵の思惑は違う。
なんか整理できないかな、と思いながら飲むと・・・



そんなことどうでもいいや!
って思えてくるから不思議です(笑)。

間違いなくうまくていいい酒です。

by yumita6 | 2006-04-22 00:46 | 銀の水・・・本日の酒


<< 父と母      totoは必要か? >>