人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

ビールに負けた!

1年360日、日本酒の私である。

・・・今日は負けました!暑いのなんのって。
30度超えました。
帰宅すると部屋はムンムン、即窓のすべてを開け放して
空気が入れ替わったところでエアコンON。


ビールに負けた!_e0007955_2219750.jpg
この時点でビールの誘惑が。
あーー今日はダメだ。日本酒って気分じゃないんだよね。
まずはビールだわ。

このグラスは笠間のひまつりで買いました。
工芸の丘で新人さんの展示会があったので、その中から。
佐野有子(アリコ)さんのグラス。本当に使いよいです。
厚みも持ち具合もいい感じ!軽くてねー

沖縄の長寿豚とピーマンを炒めて、ポン酢で味付け。
ススミマス。

この後、日本酒と思いきや昨晩残りのワインを。
今日は、この豚の他に、ひじきの卵とじ、ほうれん草の白あえ、
高菜のおにぎり。

日本酒あるんだけど、今日の雰囲気じゃないのでパスw(^_^)ン
1/365です。

by yumita6 | 2006-06-29 22:24 | 銀の水・・・本日の酒


<< ひとみ      横田めぐみさんの夫が母親と再会 >>