人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 11日

上高地へ

週末を利用して上高地へ。

数年前に行ったことあるけどオキマリの河童橋で時間つぶしして
ほとんど自分の目で見たという実感がなかった。

今回じっくり歩いてみたくて再訪しました。
お天気は上々!あじぃー33℃です(-_-;)

上高地へ_e0007955_13483562.jpg


泊りは上高地入り口の沢渡(さわんど)温泉、上高地ホテル。
上高地地域はマイカー規制でタクシーかシャトルバスでしか入れない。
沢渡地区からの往復はちょっと高い1800円。

大正池で降りてまずは河童橋まで歩く。一時間。
焼岳も大きく見えて写真はキリがない。
山の写真はエンドレスになる。。。^-^;

いい空気の中のんびり歩いて上高地の中心部へ。
11時半頃上高地帝国ホテルでランチとする。
ここに宿泊するのが夢だったけどせめてランチだけでもね

「松本鶏のオムライスと信州きのこのデミグラス」

上高地へ_e0007955_13582979.jpg

上高地へ_e0007955_135815100.jpg















美味しゅうございました(⌒‐⌒)

河童橋は相変わらず混雑している。
立地条件は最高なんでしょう。穂高の山々もきれいだ!

上高地へ_e0007955_13592311.jpg


これから明神池まで奥に進んでいく・・・

by yumita6 | 2006-09-11 14:02 | 旅・・・どこか遠くへ


<< 明神池へ      Black19 >>