人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 01日

超・防衛

防衛庁が「防衛省」に格上げとなることが確実となった。

現在は内閣府の外局であること、ピンと来ない方もいるだろう。
私はそれでいいと思っているのだが・・・

軍隊を永久に放棄した日本は、法の解釈と運用で、国際的協調を続けてきた。
しかし国としての確信がないからどんどん対外的に苦しくなる・・・

来年から、イラク支援でもオプションが本業となる。
本業となれば、自衛隊だって「うちは専守だよーん」と
ノホホンとはしていられない。当然相手の見る目も違ってくる。
高額な手当てだってなくなるのだ。
だってそれが仕事なんだもん。

どんどんどんどん軍隊に近づいていく・・・
(今だって軍のカタチなんだろうと思うけど)

・・・これでいいのか、ニッポン。
こんなに簡単に決めてしまっていいの?

by yumita6 | 2006-12-01 22:34 | 銀の月・・・おもうこと


<< 休みの朝      星辰のぐいのみ >>