人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 09日

下田・とんかつ一(はじめ)

11月23日から飛び石連休を利用して、下田に行ってきました。
伊豆半島の東側の先っぽですね。

2日目の昼食は市内の「とんかつ一」へ。
大食い好きの人なら抑えておきたいとんかつ屋さんだ。

私も下田に行くことが決まってから知りました。

下田・とんかつ一(はじめ)_e0007955_23222933.jpg























まずお店にはいると「はじめてですか?」とご主人に声をかけられる。
「はい」と言ったら「初めての人にはミックスがオススメなんだよねー」とくる。
これはネットで調査済み(^^; 1350円の一番人気メニューです。

「ここは何で知ったんですか?」
「インターネットで見てきました」・・・となるともう後戻りできない。
女性には海老フライとから揚げをすすめられたが、
「とんかつが食べたい!」と言ったらご主人に高らかに笑われた。

まずはご飯にカレーがかけられる。普通より大きめのお茶碗にお味噌汁。
これはお代わり自由で食べている間にも何度も勧められる。

ひれかつ(ロースも同じ値段)が一人前、メンチカツ小ぶりのが2つ、
カニコロッケが2つ、鳥のからあげが4-5個。キャベツは食べるそばから
足されていく・・・スパゲッティも同じ(;^_^A

「インターネットどおりにしないとね!」とご主人(笑)
やーー!
完食しましたですよ。お腹パンパン、夜までなにも口に入らず。
ご主人と奥さんの人柄が大の魅力、心が温かくなるお店でした。

by yumita6 | 2006-12-09 23:41 | 旅・・・どこか遠くへ


<< どこに続く・・・道      コタツがない・・・(T.T) >>