人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 16日

定年ということ

なんで今、こんなことを思うのか。
ちょっと関わってるからかな。

定年って誰が決めたか知らないけど、一応世の中60歳ということになっている。

60を超えたら、少し後輩に道を譲りなさいよ、ということだろうと思う。
経験も実績も、まだ若造には負けないと自負する気持ちは消えないと思うけど。

だけど世の中の見方はそうじゃない。
60歳をまだピークと思う人はほとんどいない。

少しは休んでもいいんじゃないかな。

大変僭越ですが。
今後の人生、仕事一筋もいいけど・・・
もっと違う形があってもいいんじゃないかと思うことからスタート。

・・・してほしいな。

by yumita6 | 2005-08-16 21:39 | 銀の月・・・おもうこと


<< 新党結成・・・残念ながら      天狗枝豆 >>