人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 31日

引越して1年

昨年の今日、ここに引っ越してきたのだ。
はやいねーもう1年が過ぎ去った。

暑すぎたり寒かったりを繰り返して、今日はいつもの年と同じように
桜が咲いている。満開の空は曇りだ。

私の住んでいるところの近くに何キロか桜並木があって・・・
今朝もそれをチラっと見上げて出勤する。

以前から友人と計画していたお花見をキャンセルして
今日は終日桜の見えない会社に閉じこもる。
ヤレヤレ・・だ。

帰ってきたときにはもうほとんど見えない桜になっているけど、
暗いそらに浮かぶ桜もオツじゃないか。

薄い白の陽炎。

とにかく1年が過ぎたのだよ。
キミも1年歳をとって、なにか進歩はしたのかい?

いつかいつかと恋焦がれられながら咲く、
うらやましいな、桜のはな。

桜はいつも桜、あでやかに咲く。

by yumita6 | 2007-03-31 23:58 | 銀の月・・・おもうこと


<< プラプラとお花見      豊盃・山田錦 >>