人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 26日

暑いから富士山を見に行こう!

梅が丘アートセンター個展

ブログでお世話になっている一閑さん(望月集さん)の個展に行ってきました。

今日はもう夏の天気だね。あじぃ・・・(´ヘ`;)
小田急線梅が丘南口から線路沿いの商店街をまっすぐ5分くらい。

暑いから富士山を見に行こう!_e0007955_191135100.jpg




















ちょうどお昼の時間で、ゆったり静かに見ることができました。
入り口には涼やかな富士山が。

今回の展示、
ご本人が「自分らしくない」というのが少し分かったような。
奥にはたぶん、「らしい」大皿たちがどーんと座っています。

ある意味対称的なカタチと線が、展示されています。
スッキリ潔い作品たちです。のびのび遊んでいる感じ。

暑いから富士山を見に行こう!_e0007955_19222245.jpg


しばらく迷った後・・・


我が家の富士山は夕焼け空、少しスマートな三角形になりました。

暑いから富士山を見に行こう!_e0007955_19253086.jpg





















【オマケ】
梅が丘北口目の前には、ラーメン好きなら知っているかもしれない
「白河中華そば 一番・胤暢番(いちばんいちばん)」がある。
首都圏の白河中華そばでは、1、2を争うのではないかな?
帰りに食べてきました。

暑いから富士山を見に行こう!_e0007955_19411071.jpg

by yumita6 | 2007-05-26 19:38 | 銀の土・・・やきもの


<< 羽根屋・原酒      紺碧の酒 >>