人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 13日

白神(3日目)暗門の滝へ

白神山地=ブナの原生林なのだが、ブナと同じくらい
有名なのが「暗門の滝」(あんもん・のたき)。
高いほうから第1~第3まで、趣の違う滝の景色が楽しめる。

こっちの方は、山に登るより比較的簡単に到達できるので
軽装の方も多い。
ベースは「アクアグリーンビレッジANMON」

白神(3日目)暗門の滝へ_e0007955_1484666.jpg
























ホテルでつくってもらったお弁当を食べる。
朝食でしっかり満腹なのに、でっかいオニギリに感動しつつ完食~)^o^(

第3の滝まで一本道を歩く。
往復2時間くらい。

左から第3、第2、第1の滝。
それぞれ落差26m、37m、42m。
第1の滝まで絶対行くこと。その価値は充分!


白神(3日目)暗門の滝へ_e0007955_14162572.jpg
白神(3日目)暗門の滝へ_e0007955_1416596.jpg
白神(3日目)暗門の滝へ_e0007955_14171985.jpg













やっぱり滝は最高だー!

この日もお天気最高、汗もたっぷりかいている。
この道を降りるとあとは盛岡までバスに揺られて帰るだけ・・・・
・・・ということは・・・
そうだ忘れてた!
この旅初めて飲める昼間のビールじゃないですか!

白神に感謝感動の乾杯だ。うまい!(*^^*)

来てよかったぁ。。。最初から最後まで完璧に良かった。
困った、もう戻りたくなくなっちゃった。

by yumita6 | 2007-07-13 14:45 | 旅・・・どこか遠くへ


<< 旅の理由      白神(3日目)Mothertree >>