人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 05日

「秋」を見にいきました

今日は都内で仕事。
予定と予定の間に1時間時間が空いたので、
思い立って三越まで「秋」を見に行ってみました。

「秋」を見にいきました_e0007955_21323266.jpg

ブログでお世話になっている
一閑さんの「秋のうつわ」展が
開催されていて、
お葉書をいただいていたので。









昨日4日は一閑さんが会場にいらっしゃるとあり、
今日はもちろんいらっしゃらないと思って
安心(^^;していたのですが・・・

あれぇ?
・・・どこかで見覚えのある後姿が。
(まさか!^-^;)

想定外の出来事にオロオロでしたが、
あわただしくも色々お話ができました。

私は行く前から女郎花のぐい呑みを!と思っていたのですが、
非情にも(笑)「約定済」のラベルが。
当然ですねえ。

でもきっといつかまた出会いがあるでしょう。
その時まで待つことにします。
うん、恋の成就はタイミングが必要なのだ(*^-^*)


「秋のうつわ」たち。
素朴で可憐でそれでいてとてもしっかりと、
そこに秋がありました。

こんな「うつわ」たち、いつも身近にあって使うことができたら
心豊かに毎日「食」や「時間」が過ごせるでしょう。

撫子が印象に残りました。

雨の1日、外はジメジメだったけれど、
三越を出た後は少し清清しくなりました。

by yumita6 | 2007-09-05 22:03 | 銀の土・・・やきもの


<< 稲生(いなおい)特別純米      農水相辞任・・・もう笑うしかない! >>