人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 08日

今年も同じ桜プロムナード

プラプラとお花見

昨年の自分の記事にトラックバック。

今年も桜木町をスタートとして、プラプラと。
終着点は弘明寺。
私が学生時代をすごした懐かしい街まで。

今年も同じ桜プロムナード_e0007955_2272659.jpg






















今年も変わらず迎えてくれた桜。

途中、ビールのつまみに小川畜産店で鶏のから揚げを買う。
このお店は、オーナーが加山雄三ファンで
営業時間中は加山雄三の懐かしい曲がずっと流れているという
素晴らしいお店(^.^;

いつ行っても変わらない。
従業員の方も、この曲でないと体調が狂ってしまうという・・ウソウソ(;^_^A

満開から少し過ぎているけど、充分楽しませてくれる。
両岸の桜。
川面に散ってピンクのベールになる。

ランチは阪東橋の「流星軒」でラーメン。
矢沢ファンのご主人が、ずっと変わらず「矢沢」を流し続けている。

この変わらない風景、変わらない人たち、変わらない自分。
これを確認しに行くのも、いいんじゃない?


------------------------
弘明寺商店街の真ん中には橋がある。
その橋を少し入ったところに「珈琲園」がある。
学生時代よく通ったものだった。
その店はあったのだけれど、まるで雰囲気が変わっていた。
昔は隠れ家のような格調があったけれど、入ろうと思って戸惑った。


いろいろな移り変わりがある。
商店街は活気があって、楽しくてオススメ。

私がつい最近飲んだ「豊盃」
これが超限定と書かれて酒販店の冷蔵庫に並んでいた。


(*^^*)

来年も加山矢沢のお花見できるかな!

by yumita6 | 2008-04-08 22:36 | 銀の月・・・おもうこと


<< 善光寺の決断      豊盃・直汲み >>