銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

笠間へGO!

これで何度目の訪問になるんだろう?
今年もGWは笠間ひまつりと決まった。

e0007955_2005479.jpg




これが今年のポスター。
雪男?
イェティ?(^^;

なんて冗談ですが。
これは「火」を表しているのだそうだ。








笠間では、昨年のひまつりが終わった時から、今年のひまつりの準備が始まっているとか。
参加者全員がそれぞれに担当を持つ。
陶芸家さんたちの1年間は、このひまつりが1つのランドマークになっている。
楽しみが尽きない訳ですね。

益子と違って露天商がいないことも、私はすごく気に入っている。
飲食店も陶芸家さんたちが開店したり、地元の食材店や団体が入っていたり。

ローカルな所が大好きなのだ。

・・・というわけで、安くなったガソリン満タンにして
明日は笠間へGO!
[PR]

by yumita6 | 2008-05-01 20:09 | 銀の土・・・やきもの


<< 笠間ひまつり2008      春高楼 >>