人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 22日

人間ドックへ

人間ドックでなにがイヤだったかと言うと
前日の夜から当日朝まで水を飲めないことだった。

でも今年からは違う。朝6時までは自由に飲んでいいのだと!
健康診断も進化してるんだね・・・

今回も胃カメラに挑戦。
メガネをかけてしっかり自分の胃を見ることが目標(^^;
涙を出しながら(ヨダレも・・(爆))オレンジ色の胃を見ていた。

  ヨシよし、いい感じだー>私の胃

帰りには検査項目の診断結果は出ている。
前夜もいつもと変わらない日本酒を飲んでいる。
(だいたいドックだからと言って日常を変えるのは変だもの・私の持論)

私  「肝臓は異常ないですか?」
先生 「少しは数字に出てもおかしくないんですが・・・
     ビクともしてませんね(笑)大したもんだ!」
私 「では安心して・・・^-^;」
先生、看護婦さんと爆笑~☆☆

 キミは偉いぞ>肝臓クン

さらに私の場合は「悪玉コレステロール」(LDLコレステロール)が正常値より毎年低い。
食が細かったり、油分が少ない食事をとっているとか・・・?だと。

でも悪玉が少ないのになぜダメなのか??
といつも思う。
善玉と悪玉のバランスが大事なんだそうだ。
「多過ぎても少なすぎてもダメ」(^.^;
人間の世界も同じなのかもしれないなぁ。

人間ドックにはランチボックスのお土産がつく。
どこかにハイキングに行った時のようだ♪今年も無事にオワリました!


人間ドックへ_e0007955_18135837.jpg

by yumita6 | 2008-08-22 18:21 | 銀の月・・・おもうこと


<< 研修の憂鬱      今日は夏休み~♪ >>