人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

事故米はどう使う?

事故米転売

農水省は工業用の糊として使われないことも知っていたはず。
糊メーカーも大迷惑な今回のニュースだ。

そもそも口に入らない前提だから事故米売却も問題ないという、
まったく自分勝手な「前提主義」なのだ。

事故米には有毒性がある。
それが分かっていながら食品業者に売却する農水省、それを購入する業者・・・
さて、どんな使い道を想定していたのだろう?

混ぜて売る

というのは、「偽」の基本だ。
綿々とこの技法が使われてきて、三笠フーズもその「うまい話」に乗った。
100回近くも視察をしていて、全く疑わなかったなんてオカシイよ!
自分が販売した結果の「非」を認めるわけにはいかないから、
知って知らん振り、公にしなかったという図式になる。


あーあ(x_x)かわいそうに・・・
焼酎や日本酒やあられや赤飯は悪くないです。
悪いのはいつも人間!

今回の「偽」に比べれば産地偽装がまだ軽い罪に思えてくる。
・・・えーと・・・まさか米の産地偽装はないでしょうねー(^^;

食品メーカーや食品に関わる人は、ある意味人間の生命を握っている。
「食」への裏切り、罪は重いです。

私は事故米、汚染米は廃棄すべきだと思うのだが、
他になにか有効利用はあるのだろうか?
(肥料にするしかないそうだが)

by yumita6 | 2008-09-15 18:42 | 銀の月・・・おもうこと


<< 悟りの道は遠い      十九の裏側 >>