銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 28日

匠のまつり

今年も案内が来た。

e0007955_21352644.jpg

5月と11月に
必ず訪問する
i茨城県笠間の
陶器のまつりだ。

5月は
「陶炎祭(ひまつり)」、
11月は
特産の石とのコラボ
「匠のまつり」となる。



















いつもまだかまだか!
と思う気持ちが先に立つのだが、今年はなにしろ忙しい。
あーーそうだ、そんな季節になったのだと思う。

1999年偶然に笠間を訪れてから毎年になる。
高速を降りて見る山が本当に美しい。
(山の名前はなんというのだろう?)

私が知っているのは笠間の一瞬。
いつもいいとこ取りで見て帰る。
自分のリフレッシュが目的、
・・・それが続いている理由かもしれないなー

もう11月になった。

この葉書に印刷された器は?それを確かめるのも面白い。

1日から3日の予定、今年はちょっと紅葉でも見て行きますか。
[PR]

by yumita6 | 2008-10-28 21:59 | 銀の土・・・やきもの


<< ガス欠!      Starting Over A... >>