人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 24日

赤倉スキー場はどこへ行く

初すべりから帰ってきたばかりだと言うのに、今年はもう2度目のスキーに明日出発だo(^o^)o

赤倉スキー場(新潟県)へ、25日(日)から3日間行ってきます。
昔一度行った事があり今回が2回目となりますが・・・

赤倉エリアは「赤倉温泉スキー場」と「赤倉観光リゾートスキー場」が隣あっていて、
どちらも魅力のある大きいゲレンデ、ところがこの共通リフト券が今年から廃止された。

なぜ?なぜ?

スキー人口も減少の一途、冬にわざわざ足を運ぶスキー客は貴重なゲストだ。
その客の楽しみ、利便性を無視して、廃止の原因は(聞くところによると)スキー場同士のケンカらしい。
はっきり言って「アホラシ・・・」(-_-#)

赤倉全体に必ずマイナスとなる。
今年は知らずに来てくれるお客さんでも、次は難しいのではないか?
自分たちのエゴのために、共倒れになる可能性だってある。

遠くから来てくれるお客さん目線で考えてほしいネ。

北海道ニセコは3つのビッグゲレンデがあっても、全山共通のリフト券が設定されている。
せっかくきたのだから個性豊かなゲレンデを楽しんで帰りたいと誰もが思うだろう。

赤倉は、はっきり言ってアクセスは良くない。
スキー場の送迎がない(最近では珍しい)ところへ足を運ぶのだ。

でもだからこその魅力があったはずだ。
いい温泉もあり、豊かな山海の幸もある。
なにより3大スキー場と言われたビッグゲレンデに雪という絶対的な財産があるのに。

今回は初日が温泉スキー場、2日目がリゾートスキー場、
そして最終日は宿に近い温泉スキー場を予定している。
毎日エリアが限られるけれど、とにかく楽しんできます!

スキークラブの気の置けない友人たちと恒例のツアーへGO!( ^^)/\(^^ )

赤倉スキー場はどこへ行く_e0007955_15583984.gif


by yumita6 | 2009-01-24 16:11 | Ski Ski


<< 赤倉に行ってきました      糠平源泉郷スキー場 >>