銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:銀の星・・・大切なもの( 89 )


2015年 01月 25日

大切なもの

大切なもの。

大切なものはなに?

たくさんあるけど、その一つは「人とのつながり」だろう。生きてきた中で、どれだけたくさんの人に出会っただろう…か。

みんなそれぞれの人生があり、それぞれの時間を過ごしている中で、他の誰かの事を思っていられるのは、何か温かいものがある。

私の故郷は遠い。
親兄弟以外にも、遠くから私の事を気にかけてくれる人もいる。嬉しいことだ。
最近改めて思った。
e0007955_17145421.jpg
高校時代の先生から届いたCARD。
お姉さんのような、いつも優しく美しい(o^^o)帰省の時は私の愚痴もよく聞いて下さる。

このフォトスタンドは、もっと古い付き合いの中学校の同級生から!んんー十年たっても、変わらずにいてくれる。ありがたいことです。
e0007955_17225523.jpg

そして、思いがけず今の会社の先輩から。
思いがけずブーケを頂いた。全く別の部署だけど、一緒に仕事をいていて信頼関係が生まれた。
e0007955_17261872.jpg
私も、同じように、人の事を思って生きたい。
みんな、元気でいて下さい!

[PR]

by yumita6 | 2015-01-25 17:02 | 銀の星・・・大切なもの
2014年 12月 31日

ありがとう2014年

1年が終わる。

毎日の仕事も、楽しい山歩きも、繰り返し繰り返し1日1日が過ぎた。
でも振り返ると一瞬のよう・・・不思議だね(^.^)


そして一番自分でも驚いていること。

今日から家族ができました!

いつもそばにいてくれる人に感謝します。

安心してね、母ちゃん!
e0007955_9112984.jpg

三浦半島で見た銀の道。

来年は何があるのだろう。
[PR]

by yumita6 | 2014-12-31 09:11 | 銀の星・・・大切なもの
2014年 08月 07日

金の炎

妹がやって来た。
それも前日に急に決まって!

乾杯しなくちゃ。。
仕事だし、遠くは行けない。
で…頭に浮かんで来たのがここ。
e0007955_18050784.jpg


この炎のオブジェの下はどうなってるんだろう?(@ ̄ρ ̄@)

ビアレストラン「フラムドール」

中はちょっと閉鎖的な美術館?みたいな感じですか。流石にビールは美味しかったです❗️

お隣はアサヒビールの本社ビルだそうです。
吾妻橋からすぐ。
浅草は古くて新しくて、好きな町です。
e0007955_18115761.jpg


妹よ、今度はゆっくり来て。
ゆっくり話そうよ( ´ ▽ ` )ノ

[PR]

by yumita6 | 2014-08-07 18:01 | 銀の星・・・大切なもの
2014年 06月 01日

N-ONE 来ました!

N ONE

ヴィッツの車検満了は5月30日だったので、ギリギリ間に合いました。
我が家にN-ONEがやってきました。
e0007955_11151927.jpg

想像以上に、この色(イノセントブルー・メタリック)はピッタリ)^o^(

シートの色、標準はベージュですが、黒のオプションを選択して大成功!
絶対おススメします。黒がいいです、締まります。

ナビがついてて、駐車の時はバックモニターになるのですが・・・
ワタクシ見る習慣がありません(・・;)

左右のミラーでいつもOKなので、自分の能力は最大限使うようにしたいです。

まったく不満なし、車内も広いし♪

乗りますよ~~!
[PR]

by yumita6 | 2014-06-01 11:17 | 銀の星・・・大切なもの
2014年 05月 24日

さよならヴィッツ

この顔が好きだった。

私をどこにでも運んでくれた。13年間ありがとう。
e0007955_784726.jpg


新発売当時、納車まで6か月待ちだったよね。
燃費は期待したほど良くなかったが(12km)、キビキビと安全安定した走りだった。
なんの不満もなかったよ。。。ごめん。。。


。。。ありがとうVitz。。。

今日からN-ONEと交代だ。

[PR]

by yumita6 | 2014-05-24 07:23 | 銀の星・・・大切なもの
2014年 04月 24日

ふるさと



ふるさとはありがたいな。
e0007955_14481574.jpg


父の葬儀が無事終わり、ホッとしています。

母の時と違ってあまり悲しみの感情がありませんでした。
昨年の夏以来、闘病の時間が長かったので「おつかれさま」でした。

もうゆっくり休んで、飲みたかったビールも心行くまで飲んで!

たくさんの人に励ましていただきました。
たくさんの温かい気持ちを受け取りました。
ふるさとは本当にいいものです。ありがとう。

子供の頃から見てきた風景。変わらない海、いつまでも。
e0007955_14513827.jpg

[PR]

by yumita6 | 2014-04-24 14:52 | 銀の星・・・大切なもの
2014年 04月 07日

お花見ぷらぷら

今年は、お花見のタイミングが雨になる。
5日の土曜日は午後から雨、傘をさして歩いたのは初めて!(・・;)
(6日はもっとひどい。雷雨!(>_<))

いつもの大岡川ではなくて初めての恩田川(鶴見川支流)を歩きます。
ここは穴場だわ。
e0007955_20431262.jpg

露天のお店がないのが、私にはいい。(途中町内会?のリーズナブルなお店あり♪)
行かう人も少なくてゆったり楽しめる。

川にせり出した桜は満開を過ぎて花びらを散らしている。
大岡川より深くて少しはキレイなのかな。

白い泡のように見えるのは全部花びら。

花の命は短い。
e0007955_20482056.jpg


今年もありがとう。
この季節はいつも感謝、今年も見ることができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長津田から歩いて川沿い、そして終点の町田駅まで。
結構歩きましたよ。傘さして(>_<)

山行のいつものリュック、ジャケットと傘を入れてきて良かった。

昨年と違う景色を見ることができた。
うん。良かった。

e0007955_2052973.jpg

[PR]

by yumita6 | 2014-04-07 20:53 | 銀の星・・・大切なもの
2014年 03月 15日

N ONE

自動車税重課(自分の過去記事にTB)

この4月から消費税が8%となる。
それで自動車業界はフル生産らしいのですが・・・私も年明けから考えに考えていました。

今の普通車は13年乗っている、近いうちに買い換えになるだろう。
その車検は5月末に迫っている。
2015年4月以降の軽自動車税値上げ(7200円⇒10800円)も大きい!

ということで!決断しましたよ(^.^)
e0007955_7223984.jpg


HONDA 「N 0NE」G/Lパッケージ

この車については迷いなし、買うならこれだと決めていたので早かった!
色は色々考えた末、ちょっとハジけてイノセントブルー・メタリックにしました。
これくらい遊んでもいいよね♪

車内はメーカーオプションで黒のシート、ナビとETCだけは付けた。
うん、満足しています。

残念ながら3月末には間に合わないのですが、最後のロット(4月に新しいモデルが出る、らしいです)の
オーダーに間に合って無事車検までには納車となりました。

壊れるまで使う私の(・.・;)久し振りの買い物・・・次は、まだアナログで使っているTVか!!(笑)
[PR]

by yumita6 | 2014-03-15 07:35 | 銀の星・・・大切なもの
2014年 01月 22日

お先に失礼します


終業時間が来て、一番先に帰るのは、たぶん私だ(^.^)

どうしてみんな帰らないのだろう?
「帰りにくい」と言う。そんな雰囲気なんだと。

終業時間後30分間は、「休憩時間」となる。

なんで?帰らないの?
毎日残業か?そんなに仕事が溢れているとも思えないが(笑)

上司も悪いよね。
「早く帰れ」というべきだ。効率悪いったらありゃしない。

私は私。
誰が何と言おうと、帰ると決めた。私の体と私の心を一番大事にすると決めた。

いいよね。
キチンと会社に行ってキチンと仕事をして、キチンと帰る(^-^)

だから毎日バランスを保っているのよ。
e0007955_2222869.jpg


喜多里香さんの花さし。
不器用な私でも、投げ入れるだけで絵にしてくれます♪

ホッとします。
[PR]

by yumita6 | 2014-01-22 22:05 | 銀の星・・・大切なもの
2013年 06月 09日

Starting Over

このブログを始めたのは2005年6月だった。

その日の事はハッキリ覚えていて、そして・・・
どうしてブログを始めようと思ったのかもハッキリ覚えている。

実は。。。
前日に泣いた顔がひどすぎて(*^_^*)、その日は会社を休もうと思っていて、
休むしかなくて、その日は一日あれこれボーっと考えていた。

で、いきなりブログを始めてしまう私もお気楽だと思うけれど!^^;


そして、あれから8年が過ぎた。

長かったような、短かったような。

特に何かを書いているわけではないし、「無理しない」ことを第一の目標にしてきた。
外部は気にしない、私は私。

でも、ブログの存在が私を支えてくれたのは確かだ。
素直に書いていく。自分に正直に、それだけ。
書くことでいつも、何かが自分の中から出て行った。


あの8年前の思いは、終わりではなくスタートだった。
すべての人に感謝しつつ、時間が無駄でなかったことを思いつつ。
e0007955_2159116.jpg


東京駅から。
[PR]

by yumita6 | 2013-06-09 22:00 | 銀の星・・・大切なもの